[134] 無題 投稿者: 東高バドミントン部OG 投稿日: 2004-09-27 01:16:08

先生の諸連絡を読みました。東海総合選手権の補助なんて自分たちの代ではなかったことなのでうらやましい限りです。新人戦まで一週間を切り、どんな気持ちで現役生は日々の部活に臨んでいるでしょうか。緊張感を持って取り組んでほしいです。バドミントンはとてもメンタル面が左右されてくるスポーツです。試合で諦めてしまったらそれまでですし、諦めなかったら意外な相手に勝てちゃったりもします。これはどのスポーツでもいえることだと思いますが、練習も一つ一つ本気でこなせば結果として表れてきます。こなしてるだけでは決して強くなれません。逆をいえば気持ちの持ちようでいくらでも強くなれると思います。自分の強さに限界を持たないでほしいです。二年生はもう半年しかありません。取り組み方しだいで最後にどれだけ気持ちよく終われるかが変わってくると思います。みんな素質はいいものをもっています。それを生かせないのは本当にもったいないことです。もう東高バドミントン部を離れた私がこんなことをいうのはとてもおせっかいなことかもしれませんが、本当に頑張ってほしいからいいます。これをよんで少しでも私が言いたいことがわかってけれる現役生がいればうれしいです。では新人戦頑張ってください。

この投稿を削除します.