平成22年度 総体予選 県大会

男女とも揃って出場した団体戦の県大会は、大接戦の末、惜しくも2回戦で惜敗しました。詳細は以下の通りです。

男子:科学技術高校(中部2位)3?1富士東(東部5位)

   第一ダブルスは、杉山・森野組が健闘し2?0で先取、第2ダブルスは相手エースの早川・芹澤組に0?2で敗れ、第1シングルスは、清水が大接戦の末相手1年生の小川に1?2で敗れ、第2シングルスは、相手エースの早川と戸塚が0?2で敗れました。新人戦で東海大会まで出場したチームと互角に渡り合ってよく頑張りました。

女子:焼津中央高校(中部2位)3?2富士東(東部4位)

   第1ダブルスから大接戦となり最初にセットを奪うも2・3セットを連取されてた。第2ダブルスの下條・後藤組は、安定した試合運びで確実に勝利した。第1シングルスは、渡辺がうまい羽根回しから確実にポイントを重ね2?0で完勝し第2第3シングルスに襷を渡した。第2シングルスは渡瀬が精一杯の頑張りを見せたが惜敗し、第3シングルスのエース対決へもつれ込んだ。キャプテン石川の頑張りで第2セットは先にマッチを取ったが、追いつかれて残念ながら敗れてしまった。しかし、部員全員で取組んだ団体戦で、少なくとも応援は館内一であったと仲間に感謝している。

Category: result Date: 2010-05-23 21:20:30 Post by watanabe