諸連絡

今日から5月ですね。昨日までに平成19年度の総体東部予選はすべて終了しました。結果は、男子の個人戦でダブルスが2ペア県大会へ、女子の団体戦が県大会へ出場となりました。経験者のレベルが高い東部地区を勝ち抜いて県大会へ出場することは、地方国公立大学へ入学するより数段厳しい(比較が変かも)のが現状です。昨日の女子団体戦の県大会を掛けての対富士見高校戦は1時間半に及び大熱戦の末に勝ち取った県大会出場枠でした。選手はもちろん応援も精一杯頑張った結果だと思っています。男子の試合内容は見ていないのでわかりませんが県大会に出場できないのは非常に残念です。県ベスト8の常連校が県へ出場できないことは1・2年生の奮起を期待したいですね。ただ、2年生が1年生をしっかり指導しているのは楽しみです。8月の選手権や新人戦に向けて再出発ですね。3年生が完全に引退するのは5月26日と決まりましたので2年生諸君には高い意識が欲しいと思います。

Category: contact Date: 2007-05-01 11:43:37 Post by watanabe