諸連絡

今日は節分でしたね。豆まきをしましたか?3年生は家庭学習となりまさに受験真っ只中です。東京は雪でした。いろいろな状況の中でも動揺すること頑張って欲しいですね。部活で鍛えたであろう心もこんなところで発揮して欲しいものです。季節の変わり目とは言えまだまだ寒い日が続きます。練習前のアップを大切にしましょう。他校の選手でも大けがになって上級生が総体予選を諦めなければなならい例もあります。今日2年生の男子には「士気(志気)」が大切だと言いました。部員一丸となって同じ方向を向いて頑張れば思わぬ力になるものだ!と・・・ベクトルが同じ方向(総体予選で県大会団体個人ともに)を向いていると大きな力になるはずです。今週から来週にかけて東部選手権があります。良いきっかけにして欲しいですね。2年生はマーク模試もありますよ。もう受験生ですから!

Category: contact Date: 2008-02-03 22:34:05 Post by watanabe